マトンレッグブロック・かたまり肉 200g×5 1,000g
A1050801000
在庫有り
商品の説明・アピール
当店では赤身の旨味を味わっていただくのにオーストラリア産マトンのレッグを提供しています。レッグは、ソトモモ、ウチモモ、ランプ、シンタマなどが合わさっているモモ肉です。羊肉の香りは脂身に集中します。レッグは脂身がほとんどなく臭いと思うことがありません。脂肪が少なくヘルシーで注目されている羊肉は、食肉でカルニチンが最も多く含まれています。特に豊富に含まれるのがマトンです。さらに赤身のレッグは脂質が少なくカルニチンが豊富なので、トレーニング、ダイエットをされている方にはおすすめのお肉です。
原産国
オーストラリア産
内容量
200g×5 1,000g(約5人分~)
消費期限
30日
保存方法
要冷凍−18度以下で保存
上手な解凍の仕方
お肉はゆっくりと時間をかけて解凍するのがおすすめです。召し上がる1日前に冷蔵庫で解凍が良いでしょう。
美味しい食べ方
当店でもメニューにあるたたきでマトンの赤身を使っています。お肉に塩コショウで下味を付けて、表面をしっかり焼き色を付け、中火程でゆっくり焼いた後、10分位余熱で寝かせてあげれば、中はフワッと柔らかく赤身ならではのジューシーな仕上がりになります。わさび、柚子コショウ、醤油などでアッサリと召し上がれます。ブロックカットですので多彩なレシピにも対応でき、低温調理でローストラムや贅沢に厚切りにしてステーキもおすすめです。
原材料
羊肉
アレルギー物質
羊肉
配送方法(業者)
冷凍クール便にて配送(佐川急便)
出荷の目安
約3日程度(入金確認日から起算。代引・後払い決済はご注文日から起算)